ランディングページ制作 Landing page

クリニック、歯科の
ランディングページ作成を
お考えの先生へ

ランディングページって何か聞いたことはあるけど詳しく分からない…という先生方も少なくありません。

「実際にランディングページを作成された先生から効果があると聞いた」
「ランディングページに興味はあるけどどんな内容で作ったらいいのか分からない」
「そもそもランディングページがどんなホームぺージなのか分からない」

どんなことでもお気軽にご相談ください。

「この診療内容でランディングページを作りたいんだけど、効果あるかな?」というご相談の場合には、効果が出る内容かどうか弊社からご提案させていただきます。

ランディングページ(LP)と
ホームぺージの違いは?

そもそもランディングページって何?ホームぺージとの違いは?というご質問をよくいただきます。
まずはランディングページとホームぺージの違いをご説明します。

ランディングページ ホームぺージ
ページ数 1ページのみ TOP+下層ページ複数
目的 アクションを起こしてもらう 情報提供
検索対策 SEO対策+リスティング広告 SEO対策

ランディングページ(LP)とは?

目的【特定の診療内容で患者さんにアクションを起こしてもらうこと】

ランディングページ(LP)とは?

ランディングページ(LP)は、特定の診療内容だけの内容を1ページに収め、その診療内容に興味を持つ患者さんに対して訴求力を高めたデザイン(画像・WEBフォント・テキストなど)を作成することで、問い合わせの電話やWEB予約、メール相談などのアクション(コンバージョン)を起こしやすくするページです。

「もしかしてこれがランディングページか!?」と「そういえばランディングページから商品を買ったり、予約したことあるかも」とご自身の記憶から思い出されたのではないでしょうか。

最近では、ホームぺージの下層ページの中でも特に力を入れたい診療内容をランディングページ(LP)へと置き換え、SEO対策+リスティング広告で効果を最大化させる戦略が増患へと導いています。

リスティング広告運用について
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ホームぺージとは?

目的【医院情報や診療内容・疾患名など幅広い情報を提供すること】

ホームぺージは、TOPページと複数の下層ページで構成しているため、医院情報や診療内容・疾患名など幅広い情報を提供できるページです。もちろんランディングページ(LP)同様に、問い合わせの電話やWEB予約、メール相談などのコンバージョンも重要視していますが、患者さん(ユーザー)が知りたい情報を掲載し、Googleに評価されるキーワードを設定することでアクセス数を集める役割を担っています。

ランディングページは、テキスト文章よりも画像やWEBフォントを多用し、患者さん(ユーザー)訴求力を上げるページを作成しますが、ホームぺージでは、費用面やSEO対策を踏まえるとテキスト文章が多くなります。文章を読むことが好きな方にとっては、ホームぺージで情報を得ることはたやすいことかもしれませんが、文章を読むことが苦手な方にとっては離脱に繋がる可能性も考えられます。そのため前述でもお話しした通り、最も力を入れたい診療内容の下層ページをランディングページ(LP)へと置き換え、SEO対策+リスティング広告で対策する方法が主流となっています。

ランディングページの特徴

縦長のデザインで1ページ完結

ランディングページ(LP)は、患者さん(ユーザー)への興味付けの内容から始まり、診療内容の紹介、アクション(問い合わせ電話やWEB予約、メール相談)までを情報量満載のストーリー性のある構成で作成します。そのため、全体が縦長になっており、1ページで完結するページとなります。

 

ページから離脱されにくい

ストーリー性のある構成はもちろんのこと、極力他ページへのリンクを設置しないため、診療内容の情報を集中してみることができ、離脱されにくい特徴があります。

 

患者さん(ユーザー)への訴求力が高い

画像やWEBフォントを効果的に使用してランディングページ(LP)を作成するため、情報が目に留まりやすく、患者さん(ユーザー)への訴求力が高いページとなります。また、基本的には興味のある患者さん(ユーザー)だけがランディングページ(LP)へ誘導されるため、コンバージョンへと繋がりやすい傾向が高いのも特徴の1つです。

 

コンバージョン率が高い

前述の特徴からコンバージョン率(問い合わせ電話やWEB予約、メール相談などのアクションを行う確率)が高い傾向にあります。コンバージョン率が高いということは比例して、来院率も高くなるため増患へと直結します。

ランディングページ
制作事例

医科

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歯科

ランディングページ制作事例
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ランディングページ制作
プランの内容と費用

ホームぺージ制作料金

ランディングページプラン

制作費550,000

月額保守費2,200

  • 制作ページ:1ページ

ランディングページの
制作フロー(作り方)~相談無料!!~

最短2~3か月でランディングページ制作を行います。

Step1お問い合わせ・ご相談【無料】

お問い合わせ・ご相談【無料】

ご相談は無料です!まずはお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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Step2Zoom(訪問)でのご面談・ご提案

ご面談日を決めさせていただきます。基本的にはZoomでのご提案となりますが、ご要望に応じて訪問も可能です。集患成果が見込めるホームページへと導く『ランディングページプラン』をご提案させていただきます。

Step3ご契約・サイトマップ決め・打ち合わせ

ご契約・サイトマップ決め・打ち合わせ

ご提案内容にご納得いただきましたら、ご契約となります。
サイトマップ(ページ数とページ内容)やプロカメラマンの撮影日を決めます。
またページ内容に沿って、TOPの構成やデザインのご要望、医院の特徴、治療内容などをヒアリングさせていただきます。(ご要望内容によっては別途費用がかかる場合がございますのでご了承ください。)
現ホームページのドメイン・サーバーの管理、ドメインのメールの使用有無についてもご教示ください。(リニューアルの場合、現ホームページの管理状況によって、進行スケジュールが変動することがございますので、よろしくお願いいたします。)
ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

Step4プロカメラマン撮影

カメラマン撮影

プロカメラマンによる撮影を行います。(60分~120分)
※ランディングページ作成で撮影が必要な場合は別途撮影費用が必要です。

Step5TOPデザイン作成

ヒアリング内容と撮影データを基にTOPデザインを作成いたします。
テンプレートを使用しないオリジナルデザインで作成します。

Step6TOPデザイン

TOPデザインが出来上がりましたら、ZOOMもしくは訪問にてご確認いただきます。
修正の対応をさせていただきます。

Step7全ページコーディング

全ページコーディング

TOPコーディング(ネット上で確認できる状態)を行います。
実機にて動作確認をいたします。

Step8全ページご確認

TOP・コーディングが完了しましたら、ネット上でご確認いただきます。
パスワードがかかっておりますので、この時点では一般の方が新ホームページを見ることはできません。
修正の対応をさせていただきます。

Step9ホームページ公開・納品

修正をご確認いただき、問題なければホームページを公開いたします。

Step11公開後の状況を確認・運営・改善

公開後の状況を確認・運営・改善

公開後は、アクセス解析を導入し、計測を開始します。検索対策+リスティング広告も行います。

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